フィリピン人のお産を取りました

以前、フィリピン人のお産を取りました。
その後授乳などで関わりました。
そのときのお話です。
一般的に出産後、おっぱいは3~4日ごろからカンカンに張ってきます。そして、少しずつおっぱいがつくられていくのですが、その女性は豊胸手術をしていたので、初めから授乳を拒否されました。
おっぱいを止める薬を飲んでも、女性は赤ちゃんのお腹を空かした泣き声を聞くだけで、おっぱいは張るものです。
その女性は泣きました。豊胸手術するんじゃなかったと。赤ちゃんにいっぱいおっぱいをあげたかったと・・・。

バストアップトピックス

肌を綺麗にし老廃物を出す

数年前から、バストアップの為に生活を改善することを考えてきました。以前は時間を節約するためにもシャワーで済ませていたお風呂ですが、気温が高い季節であってもお湯を溜めてしっかりと体を温めるということをするようになりました。
これは体の血行を促進するという意味であり、代謝が高まって発汗効果も高まる事から、疲労物質を体外に排出する頻度も多くなります。そして肌も綺麗になる可能性が高まって美容にはとても良いことなのです。

インドネシアのハーブ・ジャムウ

先日ある女性作家のエッセイを読んでいたら、
バリ島でバストアップ用のジャムウを買ったことが書いてありました。
私はバリが大好きなのですが、今までジャムウを試したことはありません。
盲点だったと思い色々と調べてみると、
バストアップクリームやマッサージオイル、パックに飲むピルまで!
幅広いラインナップです。
ハーブなので安心して取り入れることができますね。
水着を着る季節が近付いて来ることだし、
今度バリに行ったらバストケアのジャムウをまとめ買いして来ようと思います♪